<< せんちめんたる | HOME | オシャレして。。 >>


| - | - | -
 kueche
 

引越し前ですが、訳あってIKEAへ。

実は新しいお家、契約が決まりかけた時点で気づいたのですが、キッチンがないのです。
正確にいうとキッチン用のお部屋はあるけれど、中は空!
この国ではよくあることなのですが、今あるキッチンは今住んでる人のものなので、
お引越しと同時に全部はがして持っていってしまうそうなのです。

でもキッチンって、一式そろえると、相場はだいたい3000〜5000ユーロ。。
大変な出費だー、と思っていたら、IKEAの新商品、出ておりました。
キッチンセット199ユーロ。
オーブンや換気扇などの電化製品を買い足しても、500ユーロちょっと!
おそらくこれを買うことになるでしょう。。ああ、助かった。


本格的に引越しして一人暮らしをするのは今回が初めてなので
こういう驚きがたくさんあります。
勝手がわからず大変だし、ストレスもありますが
色んな人に助けてもらって、なんとかここまでやって来ました。


意外と甘え下手な自分に気づいたので、最近は
「甘えさせてくれる人には遠慮なく甘えよう」をモットーに(笑)生きております。



| - | comments(1) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


IKEAのキッチン!
我が家のキッチンもIKEAだよ。安いが物はどうだろ…と心配だったけど、今のところ問題無し。
組み立てるの楽しいよ〜。箱の数がうちはハンパなかったけど。
| エリツィン | 2012/10/08 5:44 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://mokorinko.jugem.jp/trackback/102
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode