<< 久 ! | HOME | 2013年の目標 >>


| - | - | -
 あけましておめでとうございます


ガシガシ更新。。のはずが、更新しないまま新年を迎えてしまった。
年末は日本からお友達が来て、年越しはトルコで過ごしました。

お友達とは一年以上会っていなかったのに、2日間ずっとノンストップで語っていた。
しかも話の内容が、濃い!濃い!!
生活する環境は全く違うのに、こんなに話が尽きないって、すごい。
こんな友人がいて幸せだ。

最近は外国での生活に疲れて、他の世界に目が向きがちだったけど、
彼女の話を聞いて、日本での生活もそれはそれで大変なのだ、と思い出した。

たしかショーペンハウアーが「人生とは、苦痛と退屈との振り子運動」と言ったそうだけど、本当にその通り。
手元にある幸福に気づかないのは、ちょっと残念。
手に入れてきたものをきちんと認識して、更なる飛躍を目指したい。
2013年もがんばろう。



写真はお買い物した手作りワッペンと、クッション。
ベルリンには、かわいいものがたくさんあって楽しいなぁ。




| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://mokorinko.jugem.jp/trackback/106
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode