<< utakata | HOME | japonya'ya.. >>


| - | - | -
 herbst 2013
 

この1年で一番働いたかもしれない・・という怒涛の一週間が過ぎ、
気づけばベルリンに来て1年が経っていました。

冬の訪れが相変わらず怖いですが、それでも近頃、この街が愛おしくてたまらない。
黄葉の散り始めた秋のベルリン。
 

今更?という感じだけど、最近やっと、この国の人間に堂々と物を言える様になった気がする。
とにかく口の立つこの国の方々。交渉事や揉め事は毎回、本当に大変。

相手の剣幕に驚いて黙り込んでしまう時期→
強気に出たら毎回ケンカになってしまう時期→
相手の話をウンウンと聞いてあげる作戦の時期→
を経て、今は相手の話も聞きつつ、自分の主張も冷静に、堂々と言えている。。気がする。

こうやって、自分の成長に気づけると嬉しい。
しかし行き過ぎてドイツ人化しない様に気を付けたい。
(まくしたてる女性は醜い!…これもまたここで学んだこと。笑)

 
写真は先週行った2つ星お洒落レストラン。
銀の玉が降る天井。現実感の喪失した内装がカッコよかった!


 
| - | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


え、この記事、りんりん書いた???&#42160;(&#3665;´&#8226;.&#811; &#8226; `&#3665;)&#42161;
| ゆうこ | 2013/10/28 7:07 PM |
そうよ、ゆーこ!どしたの??
| りんりん | 2013/10/28 7:28 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://mokorinko.jugem.jp/trackback/116
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode