<< 豆 | HOME | 秋とジンベイザメ >>


| - | - | -
 豆食開始!


夏フェスに行ったりトルコに行ったり、7月後半は少しバタバタしました。
しばらくはベルリンに居て、日常を丁寧に過ごしたいと思っております。


有言実行。トルコでもらってきたひよこ豆で、今日トルコ料理を作った!
これ、好きなトルコ料理の一つなのだけど、こんなに簡単だとは!
ひよこ豆を、炒めた玉ねぎとトマトペーストとブイヨンと煮るだけ。
ご飯もトルコ風にバターとブイヨンで味付きのものを。
 
ひよこ豆の栄養を調べたら、やはり栄養たっぷりの様。
鉄分豊富で貧血改善の効果があるみたいなので、今の私にぴったりです。
実は数週間後に迫った山登りに向けて、真剣に貧血を直さなくちゃいけないのだっ。
先週末には病院に行って、血液検査までしてきました。真剣です。


今週ふと思ったこと。
アウトドアの旅、美食の旅、海水浴の旅、バックパッカー旅。
同じ趣味を持った友達、そして旅ができるお金と時間の余裕があるって幸せなことだな、と。
年を取ったら難しいのかもしれないけど、これからも、こうやって定期的に集まって旅したいな。

一番上の写真は、今見たくて見たくてしょうがない日本映画。
フランスでは公開が決まっているらしいけど、この国ではまだかな。
是非公開してほしい〜〜!
| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://mokorinko.jugem.jp/trackback/126
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode