<< 元気の出るもの | HOME | 新生活 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 おらが夏


人も良い知らせも、不思議なことに一気にやってくる。
今日はそんな良い日でした。

今日の出来事。

ハウスメイトのイェシムが盆栽の手入れについてアドバイスを求めてきた。(盆栽はトルコでも人気なのだ)
盆栽好きの母にフェイスタイムでレクチャーしてもらい、なんだか面白かった。
つくづく、便利な世の中になったな。

イェシム、家で出没したクモの模様に感動し、写真撮影。
しかも撮影後は、丁寧に逃がしてあげてた。
クモの模様をまじまじと見るなんて、自分には無い発想で新鮮。なんだか心の豊かさを感じる。
今度クモを見かけたら、私もじっくり観察してみよう。

クラスにいるチュニジア人の女の子が、気になる。
なんというか、太陽みたいな、笑顔のすごく素敵な子。
今日はいつもより喋る機会があって、すっかり虜に…♡
生まれ変わるなら、一度、あんな子になってみたいな〜。

ノーベル賞作家のオルハン・パムク、読みたいと思い続けてまだ一度も読めていない。
イスマイルによると、一番おすすめの作品は「わたしの名は紅」らしい。
原文で読みたいけど、かなり難しいらしいから、日本語で読もうかな…。

そろそろ運動したい、と思っていた矢先
偶然2人の友人に、ヨガを勧められた。
ヨガといえば約10年前、コースの流れについていけなかった思い出。
でもこれを機に、再度始めてみようか…悩。

最近見つけた、コーヒーの美味しいカフェで、じっくり読書。
今、小林一茶についての小説を読んでるのだけど、
最近まで(今も?)流浪の民だった私には、他人事と思えない…。

トルコ料理に欠かせないトマトペースト。
市販のペーストをやめて、お義母さん手作りの物を使ったら、美味しくできた!

待っていたお知らせが2つ。両方とも良い知らせ♪
これを礎に、今後更に良い方向へ向かえます様に…



 
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://mokorinko.jugem.jp/trackback/132
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode